よくある質問

よくある質問

ご注文について

商品の追加注文・同梱はできますか?

商品が全て同一配送先へのお届けであれば可能です。備考欄やメールにてお早めのご連絡をお願いします。ご連絡が発送予定日間近になってしまいますと、発送の準備に入る為同梱出来かねる場合がございます。

またご連絡をいただかなくても 複数購入された商品の配送先が同じ場合は弊社側で同梱を行い、一括配送とさせていただいております。別々での発送をご希望の場合はお知らせくださいませ。

商品・お届け日を変更できますか?

メールにてご連絡をいただければご変更可能です。

発送準備に取り掛かってしまいますと、ご希望に添えない場合がございます。ご連絡はお早めにお願いします。

注文をキャンセルしたいのですが

ご注文いただいた際にお届け日の指定がない場合、当日中のご注文は最短で2営業日後の発送となります。できるだけお早めにご連絡くださいませ。発送日前日、当日のキャンセルは、誠に申し訳ございませんが承る事ができかねます。

なお、お届け日をご指定いただいている場合でも3営業日前の午前8時までにメールにてご連絡くださいますようお願いいたします。

注文確認メールが届かないのですが…

ご注文より数日経っても当店よりメールが届かない場合は、以下の場合が考えられます。

  • ご登録頂いたメールアドレスが間違っている
  • メールサーバーの容量がいっぱいの為、受信が出来ない状態にある
  • ドメイン制限をされている場合
  • 迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられている

誠にお手数ですが以上の事を1度ご確認頂き、info@ume-honpo.co.jpまでお問合せ下さいませ。

小分け用の手提げ袋は付けてもらえますか?

ご注文の際にお申し付けくださいましたら、手提げビニール袋または手提げ紙袋を同封させて頂きます。

備考欄に「手提げビニール袋(または紙袋)何枚希望」とご記載をお願い致します。

※但し、ご家庭用商品にお付けする場合、紙袋は1枚50円の有料となります。備考欄に『有料の件了承済み』とご記入ください。

了承済みのご記入が無き場合は、誠に勝手ですが手提げビニール袋にご変更させて頂きます。

ギフト包装・のし対応はどのようになっていますか?

進物用・弔辞用2種類の包装紙をご用意致しております。

手提げ紙袋

1枚 ¥50(ギフト商品のみ無料)

手提げ紙袋

のし紙

無料

ご指定くだされば
無料でご用意します

  • 結びきり
  • 蝶結び
  • 黄水引
  • 蓮のし
手提げ
ビニール袋

無料

ご指定くだされば
無料でご用意します

手提げビニール袋

包装紙

個につき ¥50(ギフト商品のみ無料)

ご指定くだされば
用途によってご用意します

手提げビニール袋

お支払いについて

お支払方法は何がありますか?

代金引換・クレジットカード決済(JCB・VISA・Master Card・American Express)・銀行振込先払い・後払い(コンビニ・郵便局・銀行・ LINE Pay)の中からお選び頂けます。

代引き、または振込手数料はかかりますか?

代引き手数料については弊社にてご負担させて頂きます。銀行振込はお客様のご負担となります。

銀行振込の後払いはないのですか?

手数料が209円かかりますが、後払い(コンビニ・郵便局・銀行・LINE Pay)に対応しております。ご利用ください。

送料無料商品と送料別商品を同時購入しましたが、その場合も送料は無料になりますか?

もちろん、同梱して頂いても送料無料にてお送りさせて頂きます

先様にお送りする場合の請求書はどの様になりますか?

商品を発送後、ご注文者様へ明細書を郵送いたします。パンフレットなど詳細のわかる物は商品には一切お入れ致しませんので、ご安心くださいませ。

商品のお届けについて

領収証を発行してくれますか?

かしこまりました。備考欄にてお申し付け下されば、商品とご一緒にお届け致します。先様へ商品をお送りされる場合は、明細書と同封し郵送にてご注文者様へお送り致します。

商品は注文してからどのくらいで手元に届きますか?

通常はご注文受付後4〜8営業日程度でお届けいたしますお中元、お歳暮シーズンなどのギフトシーズンはお届けに時間がかかる場合があります。また、天候や交通事情等により、お届け日がずれる場合がありますのでご了承ください。

荷物が指定時間に届かない!

申し訳ございません!まずは私どもにご連絡くださいませ(TEL 0120-47-0610)弊社から配送業者へご確認させて頂きます。

配達日時の指定はできますか?

もちろんできます。基本的に本日を含め7日後からお選びできます。お急ぎの方は、お電話にてお問い合せください。(TEL 0120-47-0610)

海外への配達もお願いできますか?

はいできます。海外への発送は、EMS(国際スピード便)にてお届けさせて頂きます。(送料は発送方法や国によって異なります。別途実費を申し受けますのでご了承くださいませ。)送料などについては、お気軽にお問い合わせくださいませ。

TEL : 0120-47-0610
Email : info@ume-honpo.co.jp

やっぱり返品したいです。

商品到着後8日以内の商品でしたら、返品を受付致します。

その際お客様のご都合による場合は送料のご負担をお願い致します。
但し、食品につき開封後の返品は不可とさせて頂きます。

(当店の不手際や配送上の都合により、お客様にご迷惑をおかけした場合はこの限りではございません。)

品質には万全を記しておりますが、万が一商品開封時に破損等御座いましたらお取替え致しますので、お手数ですが商品到着後2日以内にご連絡下さい。
製造の際の不具合が認められるもの、配送時の破損品、または明らかな不良品は、送料当店負担にて良品と交換させていただきます。
 [※基本的には良品と交換で対応させていただいております。]

お客様のご都合による交換・返品の際の送料は、お客様ご負担とさせていただきます。
 未開封の商品に限り、商品到着後8日以内にお願いいたします。※なお、当お買い上げ明細書も同封くださいませ。

返金につきましては、 返品商品到着確認後5営業日以内に「現金書留郵便」にてご返金させていただきます。

商品返送先

〒649-2331
和歌山県西牟婁郡白浜町平1080−1
有限会社 紀州梅本舗

● ご返品の際のお問い合わせ先
TEL:0120-47-0610 (平日 9:00〜18:00まで受付)
FAX:0120-81-0176(24時間受付)
メール:info@ume-honpo.co.jp 

取り扱い商品について

商品の賞味期限はどれくらいですか?

商品の賞味期限は基本的にすべての商品詳細ページに記載致しております。

商品の保管はどうしたらいいですか?

梅干は開封前は直射日光を避け、常温保存をして頂けます。但し、開封後は冷蔵庫での保管をお願い致しております。

きざみ梅はカリカリ感や天然色素の色を保つため到着後はできるだけ冷蔵庫で保管してください。その他詳しくは商品詳細ページに記載しております。

原材料について教えてください。

商品の原材料は基本的にすべての商品詳細ページに記載致しております。

「紀州南高梅」ってどんな梅ですか?

紀州産の梅で、梅干用として最高の品位とされている品種の事です。皮が薄くて肉厚、果肉がやわらかく、ほんのり紅をさす、香り高い品種です。

「梅干」と「調味梅干」はどう違うのですか?

一般にはどちらも梅干と呼ばれていますが、「梅干」とは昔ながらの方法で漬けた“しょっぱい梅干”で、弊社製品では『白梅』がそれにあたります。

「調味梅干」とは、先述の「梅干」を水洗いなどで減塩し、水あめや醸造酢、アルコールなどで調味したものです。弊社製品では『はちみつ梅』や『しそ梅』『かつお梅』などがそれにあたります。

梅干は「保存食」なのに、なぜ賞味期限があるのですか?

最近流行の減塩梅干は塩分を控えめにして味付けをしていますので、開封して放置しますと腐ってしまう場合があります。

また、調味液中に揮発性の成分も含まれており、製造直後より毎日ほんの少しずつですが、味が変化いたします。賞味期限は「製品を美味しく召し上がっていただける期間」として食味テストなどを行い、設定されたものです。

0120-47-0610